2008年11月14日

本日のいるぱん

初冬を迎えました。
昨日は、さといもの茎の皮をむいて
いもがらつくりを少しだけ体験しました。
そんな季節なんですね~
季節の移ろいを感じる喜び、日本人でよかったと思えるひと時です。

す~っとむける皮の面白さは、たまりませ~ん


今週はちょっと休憩モードのいるぱんでしたが
今日はスペシャルなパンが焼けました♪

 本日のいるぱん

シナモンレーズンロール(玄米がゆ入り)

 秋になるとむしょ~うに食べたくなる、シナモンロール。ラムレーズン入りで、シナモンたっぷり。


りんご酵母ぱん(玄米がゆ入り)

 地元産渡辺フルーツファームのりんごを天日乾燥。たっぷり生地に練りこみました。そして酵母はそのりんごです!!
今が旬!! りんごパワーで風邪知らず ♪


本日さっちゃん便にて、もしくは銀河のほとりにてお召し上がりいただけます。大好評ともちんのりんごりんごなケーキやタルト、コーンマフィンもあるはず お早めに~~


         ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん いるぱん~  


Posted by イルカ at 07:37Comments(1)