2008年11月16日

酵母の香り♪

今日も朝からあたたかです。

レーズン酵母
プラム酵母
りんご酵母

今、現在パンづくりにしようしている酵母達です。
焼き上がりの香りがそれぞれで
違います。

粉や素材の味とのバランスを考えながらレシピ作成を心がけています。

 本日のいるぱん

枝豆ぱん
 レーズン酵母使用です。焼き上がりから甘い香りがしていました。
阿部農園さんの愛情枝豆をしようしたパン、今期最後となりました!
砂糖不使用です。


イチジクくるみパン
 ドライイチジクの他、地元産イチジクをてんさい糖でシロップ煮 にしたものもしようしています。玄米がゆ入りで皮はパリパリ、中は もちもちに仕上がっています。レーズン酵母使用です。

高きびカンパーニュ
 高きび粉を配合しています。断面は薄紫できれ~い!!くせの少ないプラム酵母をしようしました。

本日、日曜に銀河のほとりにてお召し上がりいただけます。お持ち帰りもできますよ♪
ともちんケーキも今日はまた一段とおいしく仕上がっていますよ~
  


Posted by イルカ at 08:04Comments(3)