2009年07月26日

玄米フォカッチャ

本日のいるぱん


 玄米フォカッチャ


 国産小麦 玄米がゆ ホシノ天然酵母
 甜菜糖 自然塩 ハーブ塩 
 オリーブ オリーブオイル



 昨日のいるぱん


 ぶどうくるみぱん


 福島県産小麦 果実酵母(プラム) 玄米がゆ
 有機レーズン
 くるみ 甜菜糖 自然塩



 おとといのいるぱん


 玄米おかゆぱん


 福島県産小麦 果実酵母(プラム)玄米がゆ 甜菜糖
 自然塩



銀河のほとりにて、お召し上がりいただけます。
体にやさしいともちんケーキ&ぷりん寒天もありますよ!!
ありがとうございます♪


   ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん いるぱん~
  


Posted by イルカ at 08:15Comments(0)

2009年07月25日

かいほ~~~

はいほ~~~

頭がいかれてきたわ~~~


なんだか
最近
ぐるぐるしすぎて

そして

やっぱり

わたしのテーマは

あらゆることを

手放すこと

「解放」

だとおもうので~す

胃が痛いのも
厨房で気があせってしまうのも
熟睡できなくて体がきついのも
母に腹を立てられるのも

ぜ~~んぶ

じぶんが

かいほ~~~

されてれば

解決するような気さえしてくる!!

あらゆることを

ちゃんと観て


ちゃんと聴いて


ちゃんと受け止めて


手放していこ~~~~~


自分の心の中の思いでさへも




かいほ~~

かいほ~~~

って叫んで

踊りまくりたい気分だ!!!

いかれてます♪

新月パワーが続いているなこりゃ


泉崎のこころやさんで
たくさんの
まっすぐな瞳の人に
であったら
ますます
再確認しちゃたのです。

良ちゃんありがとね!!
ご縁をどんどんつないでいこ~ね~~~


今日も一日ありがとうございます

 写真:ある”かいほ~~の日”
   (アフリカンダンスニャティティライブで踊ってます♪)

    カフェこころやさんの
    日替わりランチ
   (素材・調味料がシンプルでとてもおいしいのです!!)


    森のお茶会のケーキ
    (ず~ぅと気になっていたところでした。
    素敵な奥様に出会えました。)
   
  


Posted by イルカ at 23:20Comments(0)

2009年07月22日

☆日食☆

見えましたか?

厚い雲の

隙間から

三日月の太陽が

見えています。


捨て去ること
手放すことを

をとことん
してみよう。


そして、今日は
半断食
をしてみます。

朝・昼抜き 夕食は玄米粥


新しい何かが始まる予感がしています。

その前に

すべてをクリアーに

してみたいです。


 写真は、桑の実酵母 プラム酵母
しゅわしゅわ~ぷくぷく~~~~
元気です!!



  


Posted by イルカ at 11:21Comments(0)

2009年07月11日

玄米おかゆぱん(桑の葉&クランベリー入り)

環境フェアが
郡山ビックパレット
で開かれます。

7月11日~12日
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場 コンベンションホール1階
入場無料 

 内容 郡山市を中心とした企業の環境の為の品々の展示会
    ショータイム等を中心として楽しいフェアの開催



ということで・・・
百笑仲間も出店します!!
たぶん、ミニミニ銀河まつりみたいな雰囲気に
なりそう

”いるぱん”は本日は

 玄米おかゆぱん(桑の葉 クランベリー入り)


 国産小麦 果実酵母(ゆず&みかん)玄米がゆ
有機クランベリー 甜菜糖 自然塩 桑の葉パウダー

ビックパレットか銀河のほとりで
お会いしましょうface02
  


Posted by イルカ at 08:44Comments(1)

2009年07月07日

祝福された存在♪

久々の日記です。

            

            

西表島行ってきましたよ~~
もう書ききれないくらいの
さまざまな人に出会い
海に浸ってきました~~~

海に浸かったら、
しばらくひどかった右手の甲の手あれが
すっかり良くなってびっくりしています。
驚愕の海パワー
やっぱり体が求めていたのだと
思います。

そして高木善之さんのワークショップに参加しました。
自分の甘さ、そしてまだまだ自分を変えていけること
対立を避けている自分、非対立と対立を避けるのは
ちがいますよね・・・
いろいろなことに気付かされています。

自分のこころのブロックを
取り払うと
さまざまなことが
素直に
自分がスポンジになったかのように
吸収できるのですね

公園を散歩していたら、
朝日にきらめく木々が
とても美しくて
木肌に触れるとその手触り
にほっとさせられ
小さな草花の可憐で強い姿
濁った沼さへも必要であるから
川を泳ぐカモたちも今を生きている

涙がほろりほろりと
とめどなく
落ちてきて

なんて素晴らしいんだろう!!

こんな身近で素敵な存在に
いままで気付かなかったなんて♪

そして私達は祝福された存在なんだって!!

こころから
ありがとう
ありがとう
ありがとう
感謝の気持ちが
あふれでてきました。

非日常を立て続けてに体験して
やや疲れはあるものの
なにか不思議な感覚が
のこっています。

明日は雨がふらなければ
早朝、畑の草とりをします。

 写真はお世話になった お世話になった
 ・民宿 南ぬ風(ぱいぬかじ)おかみさん、息子さん、およめさんと
   素敵な三線の演奏、舞、太鼓をご家族でしてくださいました
 ・民宿の目の前にあるビーチ
 ・農家民宿もしているとっても素敵なパン屋さん 「マナの店」
 
  


Posted by イルカ at 21:38Comments(0)