2010年03月13日

森のパン屋 アリコヴェール

2月3日から3月11日までの
研修が終了して、福島へ戻ってきました。

たくさんの驚きと不思議と
出会いに恵まれて
本当に充実した期間を過ごすことが出来ました。

アリコヴェールにはわたしの求めていた世界が
ありました。

自分の足元をしっかり見据えて
活動していきたいです。

蔵付き天然麹菌と出会ってから
わたしの考えはちょっと柔軟になってきています。

昔ながらの発酵文化とその味わいの良さを
パンを通してお伝えすることが出来るのではないかと・・・

パンは嗜好品です。きちんとごはんを食べるのが多くの日本人には合っていると
思います。わたしも大のごはん好きですから!!

卒業制作 花豆カンパーニュ
森のパン屋 アリコヴェール

楽しみとしてのパン
日本の発酵文化を継承するパンを
お伝えしていきたいです。

詳細はこれから煮詰めていきますので
決まり次第お知らせしていきたいと
思います。


アリコヴェールでお世話になった美幸さん
トモさん、こうこさん、まりさん、
パティシエのしらさん、鍼灸師の山さん
本当にありがとうございました。
森のパン屋 アリコヴェール

またお会いできる日を楽しみにしています。







同じカテゴリー(パン)の記事画像
 ミナミノカオリ
人生も発酵もゆっくりか~~?
新玉ねぎ♪
のどごし しっとりパンの季節
夏みかん酵母のカンパーニュ風
夏みかん酵母
同じカテゴリー(パン)の記事
  ミナミノカオリ (2010-07-29 23:01)
 人生も発酵もゆっくりか~~? (2010-07-28 00:39)
 新玉ねぎ♪ (2010-06-01 18:07)
 のどごし しっとりパンの季節 (2010-05-22 23:37)
 夏みかん酵母のカンパーニュ風 (2010-05-09 00:03)
 夏みかん酵母 (2010-04-27 10:29)

Posted by イルカ at 22:55 │Comments(0)パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。