2010年06月01日

新玉ねぎ♪

季節ですね~
新玉ねぎ
甘くて、サラダにしてもおいしいです。

玉ねぎだけでピッツァにしてもとても
おいしいです。
新玉ねぎ♪

ありがたいことに、自然農法の玉ねぎをいただくことができました。
玉ねぎの種取りはとても難しいのだそうです。


 ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん いるぱん~
    土に根ざした暮らしの実践!!日本の発酵文化はすばらしい♪

同じカテゴリー(パン)の記事画像
 ミナミノカオリ
人生も発酵もゆっくりか~~?
のどごし しっとりパンの季節
夏みかん酵母のカンパーニュ風
夏みかん酵母
森のパン屋 アリコヴェール
同じカテゴリー(パン)の記事
  ミナミノカオリ (2010-07-29 23:01)
 人生も発酵もゆっくりか~~? (2010-07-28 00:39)
 のどごし しっとりパンの季節 (2010-05-22 23:37)
 夏みかん酵母のカンパーニュ風 (2010-05-09 00:03)
 夏みかん酵母 (2010-04-27 10:29)
 森のパン屋 アリコヴェール (2010-03-13 22:55)

Posted by イルカ at 18:07 │Comments(3)パン
この記事へのコメント
イルカさんへ

今日はとても貴重な時間を共有できて、楽しかったです!

イルカさんの思いを実現するために、何かお手伝いできる事
があれば、お手伝いや情報収集もしますので、今後もよろし
くお願いします。

先程、帰宅しました。早速、オニオンとベーグルのパンをいただきました。

どちらも大変、美味しかったです!

特にベーグルのほうは『シナモン』を入れているのでしょうか?

初めての味で、とても幸せを感じるテイストでした。

オニオンは沢山食べたくなるテイストでした!

本当にご馳走様でした!

それでは~また。

                 ~ロバートy~
Posted by ロバートy at 2010年06月02日 01:15
ロバートyさん

 コメントありがとうございます♪
そしていろいろなアドバイスとても参考になり、
今後の活動に生かしていきたいです。
マニアックなパンを味わっていただき、感謝しています。

笑顔の少ない人を笑顔に!!
笑顔の人はもっと笑顔にするのが私の夢です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by イルカ at 2010年06月03日 09:27
はじめまして、もえもえさんのHPから来ました。
パンおいしそうですね!大好きです。
地方によっては、うちは名産がないし、とかいうんですが、
水と菌が、他の土地では得られない貴重な土着資源だと
思うのです。
同じレシピで味噌や漬物作っても、その土地の発酵菌が
作りだす味は、ぜったい他の土地ではでないんですよねえ。
おいしいもの大好きなのでまた来ます。ではでは
Posted by うまっち at 2010年06月06日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。