2009年10月31日

11月1日 天国はつくるものパート2全国同(動)時上映♪

いよいよです!!

あの映画のパート2が

全国同時上映です♪

福島県では須賀川市での開催です!!!




あなたは何を選択しますか?
好きな人に好きと伝えてますか?
笑顔のプレゼントできてますか?
いやな事をむりやりやってませんか?
まいにち”ありがとう”をいえてますか?

自分に正直に生きよう!!!

かっこわるくてOK~~
すべてネタづくり~~~
って思ったら
どんなことだってできそうだね


生きてるってすばらしい
生かされているってすばらしい
この命、輝かせて生きよう♪

そう素直に思わせてくれます。

ということで、福島県での会場は以下になっています。
また13日にはてんつくマンが須賀川にやってきます!!
ぜひ、感動をわかちあいませんか?
パート1も素晴らしかったですが、パート2はより深く魂を揺
さぶられます。泣き笑いの連続です。
わたしは”命・地球・自分に正直にあれ”というメッセージを
受け取りました。
あなたも、あなた自身で大切なメッセージを受け取って
大切な人に伝えてください。当日こられたお客様には、素敵な
プレゼントをご用意しています。会場でお会いできるのを
楽しみにしています。


♪福島県♪てんつく映画パート2詳細

 11月1日 上映会
 須賀川福祉センター4階ミニシアタールーム
 12:00開場
 14:00上映(前後でてんつく映像あり)
 お茶コーナーあります。
 かけださんの給食ぱん
 銀河のお惣菜コーナー♪

参加費 大人1500円 学生1000円 (高校生以下無料)

11月13日(金)上映会&てんつく講演会
 滑川公民館(清稜情報高校入り口)
 13:00開場
 15;00上映
 18:00てんつくマン講演
 19:00書下ろし
  あなたの目をみて、言葉を書きます。
  (限定30名程度、予約満員のため締め切らせていただきました)

参加費 大人2500円 学生1500円
書き下ろし 別料金(色紙代あわせて2000円くらい
      書籍お買い上げの方は書籍代+500円)


~107+1天国はつくるものパート2~

監督 てんつくマン(天国をつくる男の略称で、軌保博光:元
吉本興業出身、山崎邦正の相方)より

 今日までに中国での植林、カンボジアでの海外支援、香川県
小豆島での農業などいろいろ活動してきました。他にも地球温
暖化防止新聞を3000万部発行したり・・・
もちろんスムーズに事は運ばず沢山の困難に出会ってきたので
すが、同時に沢山の奇跡が動き始めたのです。
余命宣告を受けながら中国植林に参加した野見山先生は帰国後
突然体調が良くなり、走ることや夢を描くことで末期ガンを克
服した杉浦貴之との出会いから、自分もホノルルマラソン参加
を決意!
さらにその挑戦に刺激された難病をかかえた仲間達もホノルル
マラソンに挑戦・・・

人は時に、自分のことを無力だと感じます。自分ひとりが何か
したろころで何も変わらないと勘違いしてしまいます。

でもこの映画を観てもらえば分かります。
ひとりの力は微力かもしれないけれど決して無力ではないこと
を・・・
さらに互いが互いを応援しあったとき、
応援した人も応援された人もとんでもない力を発揮できるよう
になることも知るでしょう。

僕はカメラを回しながら、そして編集しながら、
「人は素晴らしいし、世の中は捨てたもんじゃない」と心から
思いました。この映画は愛知県にある自然分娩を奨励している
吉村医院での命の誕生から始まります。
そのひとつの命が生まれるまでにどれだけの人が時には命を削
りながら動いているかを知るでしょう。

この映画は子供達へのラブレターです。きっとカッコイイ大人
をみて「ヒーローはそばにいたんだ、僕も早く大人になりたい
」って思うでしょう。
是非、めでたい世の中になったらいいなーと思う人はご覧くだ
さい。そして、次は一緒になにかをしましょう。

 *** ***** ***** ***** ***




  


Posted by イルカ at 23:24Comments(0)