2009年10月14日

誰かがやってくれるのを待っているのではなく~コミュニティ~

はい、
わたし誰かがやってくれるのを
まっていました。
昨日まで・・・

でも、それは違うなって
気付きました!!

てんつく映画の上映会を主催させていただいて
おもったのは
自分から動くことの楽しさです。


昨日も4人ほどてんつく映画パート1を新たにみていただいて
いろいろな思いや感動をわかちあうことが
できました。そして
今日の気付きに至ったのです。
ほんと、この映画はスゴイですよ!!



自分から動くと

誰かに支えられている
元気をもらっていることを

感じることができる!!

だから初めの一歩を踏み出すのは誰でも怖いけど
それを踏み出してしまえば
それが自分や周りの笑顔につながることであれば
どんどん奇跡が起きて連鎖するのではないか!!と・・・


わたしが思い描いている夢は
もっと土に触れていたい
ということ
そして
自然の循環の一部であることを
感じて暮らしていきたいということ
農と食と感動をつなぐ何かをやりたいってこと
(天然酵母パンもそのひとつ)

もう、これしかないでしょう!!

 農的循環型コミュニティを作る!!!!
(詳しい構想についてはまたのちほど日記で・・・)


しかし、お金も経験も知識も
なんにもありません。
ですがたくさんの仲間と繋がっています。

ほんとうに何かできそうな気がしてならないのです。
そんな予感だけで
突っ走ろうとしています。

  


Posted by イルカ at 08:14Comments(0)