2010年09月23日

まこと

すっかり
気温も下がって
食欲の秋ですね~~

うん♪

ここいらで、
冬支度
でしょうか?

パン教室で、たくさんの笑顔をみせていただき
そしてぷくぷく発酵のもつ魅力について
改めて再確認させていただき
ほんとうに
ありがたかったです。

人に喜んでもらうことって
理屈無くうれしいな~って

おもうのです。

そして、
さまざまな先輩方、先生方の
お話を聴くにつけ

自分の未熟さに気付き、まだまだ成長できる!!

と自分を励ますのです。


地域の人々と助け合って生きていくには?
永続可能な農的くらしをベースとした生き方を
するためには?


今までの自分を振り返ると
医療の世界をみて、食の大切さに気付き、農の道
微生物の道に突き進んでまいりました。

ここにきて少し立ち止まっています。

もしかしたら
少し長めの休眠期間が
やってくるかもしれません・・・

でもそれは

次の芽を出すための
大切な時期

今までお世話になった方々に
相談しながら
今後の展開を
見極めていきたいと思います。

こころとことばとおこないを
おなじにすることを
”まこと”と言うそうです。
うそいつわりのない
わたし
を確認していきます。

まこと






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
きんきょう♪ 報告!!
今の思い
春の匂い
”怒り”とは?
秋の空気の中で・・・
味わう
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 日本人、空気読みすぎてんのかな~? (2011-09-11 21:39)
 お寺の鐘の音で目覚めた~~!! (2011-09-03 23:56)
 きんきょう♪ 報告!! (2011-08-14 22:17)
 インコの手紙 (2011-07-02 21:51)
 解放したいね♪ (2011-06-27 23:31)
 今の思い (2011-06-27 23:25)

Posted by イルカ at 20:50 │Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
パンの写真、きれいだね。
いるかさんのパンは、まことの味が、響いていたよ。
だから私は、食べたくなっていたよ。

いつもまことを、見つめようとしているから
いるかさんは、すてきだとおもいます。
やすめやすめ。

私は、遊んで暮らす、というトーンに移行中かな。

脱力することが、今のところの自分の人生で大事なことで
どれだけ脱力して生きれるか、っていう、
一見すると怠惰だけど、自分的には勝負してて。

私にとって遊ぶって、自然の中を歩いたり、生き物を観察したり
ご飯をつくったり、友達と話したり、マッサージをして身体をさわったり
そんなことなので、ああ、それって仕事にできそう☆
脱力して、遊んで暮らせそう◎ そんな感じです。はははー

おやすみー
Posted by おおかわらゆか at 2010年09月24日 11:01
ゆかちゃん
 
 いつも元気をありがとう♪
そしていつもふんわりしているようで
物事の本質を語ってくれて
本当に楽になるよ~

本当の自分、(感情)を
ちゃんとみつめていたいなって

そう思う今日この頃・・・
Posted by イルカ at 2010年09月24日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。