2010年11月13日

”怒り”とは?

数時間前まで、
わたしの胸の内側は

怒りで
はりさけそうでした。

おもてには出していませんが、
気付く人は気付いていただろうと思います。

良かれと思ってしたことが
裏目に出たり
人からの評価をきにしたり
している自分

弱い人間なんだな~~

怒りの感情の奥にあるものに
寄り添ってみると・・・




そっかーーーicon12

「たすけて~~」
って言いたかったんだ~~!!


上手くそれが伝えられなくて、伝わらなくて
強がってしまう私がいて
”強がる私”が相手に伝わって
相手はそれを”強く”返してきている。



それを見て自分が怒りの感情を持ってしまっている。


ということだったのかも・・・

なんとなく
すっきり

でも

なんとなく
腑に落ちない感じ



世の中って面白いですね。
いろ~~んな人がいるものね♪
それだけ、いろんな自分に出会えるということ!!


まぁ、
あんまり
考えすぎないことですね。

おやすみなさいませZZZ
”怒り”とは?











同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
きんきょう♪ 報告!!
今の思い
春の匂い
秋の空気の中で・・・
味わう
まこと
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 日本人、空気読みすぎてんのかな~? (2011-09-11 21:39)
 お寺の鐘の音で目覚めた~~!! (2011-09-03 23:56)
 きんきょう♪ 報告!! (2011-08-14 22:17)
 インコの手紙 (2011-07-02 21:51)
 解放したいね♪ (2011-06-27 23:31)
 今の思い (2011-06-27 23:25)

Posted by イルカ at 21:10 │Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。