2011年03月22日

タイタニック号!!

タイタニック号!!

みなさん
雨ですね。イルカです♪

双葉、相馬、いわき地区のみなさま
故郷を追われて
とてもつらい思いをされていることと思います。
友人の話では浜辺は、津波の被害で報道に流せないほど
岩手・宮城とまったく同じ状況かそれ以上だそうです。
家に置き去りにしてきた愛犬などが
離されて野犬のように、街をうろついて
いるそうです。

一方中通りですが、

羽鳥用水からの
灌漑設備がかなりの被害をうけており
今年、鏡石やその周辺の
灌漑用水がこないことがきまりました。

放射能による風評被害もすでにでています。
田中 優さんのお話では葉物類は流水で洗えば
放射能は落ちるということを聞きました。

そのあたりの正しい知識をもっていれば
被爆も防げるし、風評被害も最小限でくいとめられるのでは
ないかと・・・
ご存知の方、
情報を流していただけないでしょうか?

福島県の一次産業が
大変なことになりそうです。
まさにタイタニック号です。

私たちはその乗客として、今、
何をすればよいでしょうか?

どん底の福島県から希望を生み出すような
ことをしていきたいです。
今こそ底力を発揮していきましょう!!!



同じカテゴリー(生きていく上で大切なこと)の記事画像
ほんとうはあやまってほしかった・・・
愛のようなもの
楽になった!!執着を手放す♪
もやしもん つながり☆
光の柱となりましょう♪~田中優さん講演のお知らせ~
声にだしてもいいんだよ♪~脱原発 ふくしまより~
同じカテゴリー(生きていく上で大切なこと)の記事
 元気です♪ (2012-06-05 22:13)
 ほんとうはあやまってほしかった・・・ (2011-07-21 22:45)
 まなざし☆☆☆ (2011-07-04 00:12)
 6月29日は伊達市 ふるさと会館へ!! (2011-06-27 22:32)
 田中 優さん 会津若松講演のお知らせ☆☆☆ (2011-06-21 13:38)
 愛のようなもの (2011-06-19 20:50)

Posted by イルカ at 08:02 │Comments(0)生きていく上で大切なこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。