2010年06月15日

まめな日々

大豆が発芽してきました~~
ぎゅう~~~ん
って
首をもたげてくるエネルギーは
どこからくるんだろうな~~

すごいな~~~

おもいっきりピンボケしてますが・・・
まめな日々
こんな感じです。


そして、
いただきもののグリーンピースも
こんなにかわいい~~
まめな日々
豆って
さやからはずすとき、
感動~~~~♪

おもわず”かわいい~~”と
毎年のことながら
叫んでいます。

久しぶりの雨で畑はよいお湿りをいただきました。
しかしまた、草が元気に育ちましたicon10

いちご酵母が元気に育っています。
露地のいちごがそろそろですね・・・
まめな日々


  ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん いるぱん~
土に根ざした暮らしの実践 日本の発酵文化はすばらしい♪



同じカテゴリー(土に触れる)の記事画像
自然の循環に身を置いてくらす♪
雨
砂浴~水をもとめて・・・
五感で感じる農の世界~食へつながる~
土に癒される
同じカテゴリー(土に触れる)の記事
 自然の循環に身を置いてくらす♪ (2011-07-23 18:24)
  (2010-07-02 21:51)
 砂浴~水をもとめて・・・ (2010-06-18 21:02)
 こころの余裕 (2010-06-11 22:22)
 畑のようす (2010-05-23 22:15)
 五感で感じる農の世界~食へつながる~ (2010-05-20 23:13)

Posted by イルカ at 17:50 │Comments(2)土に触れる
この記事へのコメント
先日は大豆ありがちょーございますだ♪

早速自分の家の畑にも蒔きたいと思う、今日この頃でやんす♪
Posted by 良ちゃん at 2010年06月15日 19:02
お久しぶりです

イルカさんの色んな コ・個・小=育て楽しそうですね!

私も先日「大豆」をまきましたが まだ芽が出ない

スズメかカラスに喰われてしまったのかな?
Posted by akkiye at 2010年06月17日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。