2009年04月18日

なんだべ村 種まきお手伝い♪

郡山逢瀬町の
石井さんのフィールド
なんだべ村にて

本日
稲の種まきの
お手伝いをしてきました~わーい(嬉しい顔)

総勢9名、
奥さん、おばあちゃん、むすめさん
親戚の方、友人のやっちん、私


桜も満開桜

なんだべ村は、
小高い山に囲まれた
とても素敵な場所です。
初夏からホタルの乱舞がみられる
ところ・・・

家族や親戚の方意外の受け入れを
こころよくしてくださる
石井さんご家族は
みなさんとても
やさしくて、明るくて、たくましい~ぴかぴか(新しい)

道にまよってちょっと遅刻してしまいましたが・・・
半分くらいはお手伝いできたかな~

日本の食を支えている
農家さんのお手伝いをする人や
田畑に立つ人が
増えたなら
(もう増えていますねウインク
みんな元気になるね~

大地のパワーと
人と人が繋がる喜びを
農を通して感じることができますわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィーク、
農作業に精を出すのもいいですね!!

味おこわやいか人参、たらの芽の天ぷら
おいしかった~~~
あっという間の作業で
なんかごはん食べに行ったみたいで・・・
ちょっぴり申し訳なかったような
イルカです。



  


Posted by イルカ at 18:40Comments(0)