2009年04月09日

いまここにある幸せ

本日のいるぱん

 おさつロール いまここにある幸せ
 国産小麦 玄米がゆ さつまいも 自家製豆乳クリーム
果実酵母(りんご) 甘酒 自然塩 しなもん

 甘夏ピールパンいまここにある幸せ 
 国産小麦 果実酵母(いちご)玄米がゆ
甘酒 自家製甘夏ピール 自然塩




ということで、ノンシュガーのパンを焼いてみました
お砂糖の甘みは幸せですが~
甘酒の繊細な甘みもまたいいですよ~
じっくり、かみ締めて
食べたいパンです

本日、桃やのさっちゃん便にて行商しま~す♪
また3時半くらいまでなら銀河のほとりで
お召し上がりいただけますよ


 昨日は、三春の”きらら”さんのところで
ストップ・プルサーマルの第三回ミーティングがありました

きららのるいこさんが、原発について
わかりやすく紙芝居をみせて
くれました。

そして、脱原発ネットワークのSさんによる
お話

原子力発電所の本質は
実は・・・
核武装

表向きの目的は
エネルギー問題、地球温暖化の解決
ということで利用している

核の平和利用?

ちょっとドキッと
しますが
そういうことなんですね~

戦前から脈々と
受け継がれてきた
闇の支配層による
計画が
今なお、国策ということで
推し進められています。

光と闇

解放

自分の中で
問い続けてきました。

昨日、銀河のほとりにふらりとあわわれた
彫刻家のM氏に
そのことを問うと

あなたはわたし
自然もわたし
すべてはひとつ

自然をよごせば私もよごれる
あなたを傷つければわたしも傷つく
すべてはつながりあっている

そこにあるもの
今、ここにある幸せ
それを感じて生きていくこと

それが欲からの
解放とうことなんじゃないか・・・

 そうなんですね~~~
 しみじみと感じ入ってしまいました。

こんなシンプルなことに気がつけない
気付けなくさせられている
この世を
人のせいにするのは簡単だけれど
自分が輝くことで
なにか感じてもらえるような
動きをしていきたいですね~face01



Posted by イルカ at 08:12 │Comments(5)
この記事へのコメント
あ~、ムショウにいるぱんさんのパンが食べたいです!
行商って 注文品ですか?移動販売?
何時にどこへ行けば 会える!とか、あります?
もし、お時間あれば オーナーメールででも、教えていただけると嬉しいです。
Posted by まど-pまど-p at 2009年04月09日 08:25
まどーpさん>
 
 本日は、お忙しい中、銀河のほとりにお立ち寄りいただき
ありがとうございました!!
マニアックなパンを気に入っていただけて
とても嬉しいです♪
私は、たいてい銀河のほとりにいますので、
いつでもお時間あるときにお立ちよりください。

情報のるつぼの銀河のほとりへ・・・

パンも出来る限り焼きたてをお召し上がりいただけるように
ほぼ毎日焼くように準備中です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by イルカ at 2009年04月09日 20:07
今日はご馳走様でした!!
今日もイルパンあったんですか???
わからなかったです(ToT)
毎日焼いているんですね~♪♪♪
近いうちにまた行きま~す(^▽^)/
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年04月09日 22:29
こちらこそ~、ありがとうございました^^
ko.to.riちゃんも行ってたんですね~^^

いるぱんが食べられる日が増えるの たのしみです!
Posted by まど-pまど-p at 2009年04月10日 08:12
ko.to.ri
さん、ありがとうございます。
ごめんなさ~い
お声かけそびれてしまって・・・
気まぐれイルカをどうぞ
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by イルカイルカ at 2009年04月12日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。