2008年10月24日

イチジクくるみぱん

雨ですね~!久しぶりのしっとり雨、乾いた大地も潤うことでしょう。そろそろえんどう豆をまく季節ですね♪ことしも、
銀河の畑に蒔きますよ!!
やっぱり水・土・火・風を感じるには、畑仕事が最適ですね~



本日のいるぱん

イチジクくるみぱん
 イチジクの季節まっさかりですね~!!ドライイチジクのほかにも地元産のイチジクを甜菜糖でさっと煮たものをいれてみました♪


玄米おかゆぱん(黒糖)
 玄米がゆがぎっしりはいった、黒糖風味のぱん、
鮫川村産のこおばしきなこもばっちり効いています♪

本日、銀河のほとりにて数量限定でお召し上がりいただイチジクくるみぱんイチジクくるみぱんけます。また、お持ち帰りもできますので、
ご希望の方はお早めに~
また、お電話080-1814-0036までいただければ
おとり置きもしますよ

        ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん いるぱん~



Posted by イルカ at 09:23 │Comments(5)
この記事へのコメント
朝、伺ったkotoriです~f(^-^)
パンとっても美味しかったですよ~♪
お友達がイチジクくるみパンをかなり気に入っていました!!!
玄米おかゆパンもすっごく美味しい~♪くせになりそう(^-^)
また美味しいパン楽しみにしていま~す(^o^)/
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2008年10月24日 14:00
↑そのお友達です!
とっても美味しかったです。イチジクが・・・こんなに入っていていいんですか?ってくらい大きくてしかも美味しかった・・・。
すっかりハマりました〜
Posted by qq at 2008年10月24日 14:24
kotoriさん、今日はわざわざお電話いただき、しかも雨の中をお越しいただいて本当にありがとうございました。パン、美味しく召し上がっていただけて良かったです♪
まだまだ未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

qさん、コメントありがとうござます。
そうなんです!!せっかくのいちじくの季節ですから、やっぱりしっかり入っていると嬉しいですよね~
銀河のほとりへもどうぞお立ち寄りくださいね♪
Posted by イルカ at 2008年10月24日 22:44
こちらのぱんだったのですね~!?
イチジク大好きなので、ぜひ食べてみたいです。
銀河さんには、常時納品されているのですか?
Posted by まど-p at 2008年10月25日 10:49
まどーpさん、訪問ありがとうございます。
銀河のほとりで焼かせてもらっているのですが、今のところ週2回ほど出させてもらっています。
ほんとうにその時、収穫できた野菜や果物で今が、一番おいしいとおもえるパンを焼いていこうとおもっています。
ですので、できるだけ金・日曜日は焼くようにしていますが、きまぐれですみません。またブログにもアップしますね♪
Posted by イルカ at 2008年10月25日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。