2010年09月26日

みつばち

”ミツバチの羽音と地球の回転”
http://888earth.net/

福島フォーラムで上映中!!


「わたしたちひとりひとりの力は
ミツバチの羽音のように
小さいものだけど
地球の回転をも動かす
大きな力になりうるかもしれない」

という鎌仲 ひとみ監督の渾身のドキュメンタリー


日本の祝島の現状と
スェーデンの目からウロコのエネルギー事情

消費しないことがビジネスになりうる

という解放感


自然の恵みを守る、自分達のくらしを守るという当たり前の
生活をしている島の人々が
大きな圧力と戦っている
というやるせなさ、閉塞感


その両方をしっかり

つかんだ今、


やはり、調和・一つ・おおもと

ということかなと・・・


もう争いの時代ではない。


お互いがお互いのことを
認め合って
第3の道を
みんなで作り上げていく時代
だなって

こころからそう思った。


個としてできることを今、模索しています。

みつばち








同じカテゴリー(生きていく上で大切なこと)の記事画像
ほんとうはあやまってほしかった・・・
愛のようなもの
楽になった!!執着を手放す♪
もやしもん つながり☆
光の柱となりましょう♪~田中優さん講演のお知らせ~
声にだしてもいいんだよ♪~脱原発 ふくしまより~
同じカテゴリー(生きていく上で大切なこと)の記事
 元気です♪ (2012-06-05 22:13)
 ほんとうはあやまってほしかった・・・ (2011-07-21 22:45)
 まなざし☆☆☆ (2011-07-04 00:12)
 6月29日は伊達市 ふるさと会館へ!! (2011-06-27 22:32)
 田中 優さん 会津若松講演のお知らせ☆☆☆ (2011-06-21 13:38)
 愛のようなもの (2011-06-19 20:50)

Posted by イルカ at 10:27 │Comments(1)生きていく上で大切なこと
この記事へのコメント
私も見ました。
エネルギーの自給を地域で出来るか?
模索しています。
Posted by イルカマン at 2010年09月26日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。