2010年07月14日

てんつくメルマガより~

 てんつくマンのメールマガジンをほぼ毎日、読んでいます。
いつも元気をいただいて、
自分の生き方の振り返りをします。

今日は、とても大切なメッセージです。

苦しみは浄化なのだそうです。
でも、
できることなら苦しまなくてよい方法があればいいですね~

たくさんの苦しみを見てきて、
そして自分自身が苦しんでみて思うのですが
最終的には自分自身の自己治癒力を高めるのが一番なんですね・・・
もちろん、一時的な内服治療も有効です。が、
自分自身の心の癖や、生活習慣を変えない限りは
心身は本当の意味では改善しないでしょう。

そこのところ
頭でわかっていても
いざ実践となると
結構難しいものです。

そのためには本人だけでなく、家族や周りの人に理解と協力も
とても大切です。

以下、てんつくメルマガより転載します。










新潟に向かう新幹線の中からワンダフルモーニング!

うおーーーー。

もうすでに朝から10FEETのライブDVDを観て、テンション上がりまくり~

やばい、新幹線の中でシャウトしそう!

昨日のテーマ、1秒をどう使うか?

おいらは逢いたい人に逢いたいと動いた。

そしたらなんと、今日、逢ってくれることになって昨日、急遽、小豆島から東京
に向かって、今、新潟に向かってんねん。

その逢いたい人とは、免疫療法の安保徹先生。

先生は言う。

「病気は治ります!」

「癌は治る」

「難病だって治る」

「生活によってなった病気は生活習慣を変えたら治ります」

「特に老人に飲ませるクスリなんてありません」

「クスリはリスクです!」

なんで安保先生に逢いたいかを書くわな。

この前も書いたけどな、父ちゃんは仲間が日本にも世界にもにいっぱいいる。

仲間が増えれば増えるほど、悲しい知らせもいっぱいくる。

「あいつが倒れた」

「あいつがウツになった」

「あの人が癌になった」

「あの子が・・・」

仲間が増えたら嬉しいこともいっぱいあるけど、一緒に悲しみもついてきやがる


でも、それはしゃーないと思ってる。

だって、人は生きてたら、病気もするし、傷つくこともあるし、やる気がなくな
ることもある、いつかは肉体から離れる。

だから、しゃーないと思う。

でもな、その反面な

「しゃーないことないやろ~」って思うことがいっぱいあるねん。

心から、「それはおかしいやろ~」って魂が叫ぶことがある。

人は完全じゃない事なんて分かってる。

医者が完全な訳ないって分かってるよ。

だから、時には人を救おうと思って逆に命を縮めてしまうこともあると思う。

でもな、その悲しみをもう繰り返さんようにしたいやん。

死なんでいい人が死ぬなんて悲しいやんか。

俺な、もっともっと知りたいねん。

どうやったら鬱病が治るねん?

どうやったら癌が治るねん?

原因ってなんやねん?

どうやったらみんなもっと笑えるようになるねん?

クスリ漬けになって、生きる力まで奪われている人がいるって聞いたら悔しいね
ん。

どうやったら、みんなが元気になるかを知りたいねん。

俺は医者じゃない。

人を救えん。

でもな、すんごいお医者さんっていっぱいいると思うねん。

いっぱい悲しみを知ってるお医者さん。

悔しさをいっぱい知ってるお医者さん。

教科書や医学書をただただ覚えてるお医者さんじゃなくて、患者さんや家族の人
と一緒に泣いてくれるお医者さんがいっぱいおるはずやねん。

その悲しみや苦しみを力に変えて、いっぱい勉強して、鬱病をクスリじゃなくて
治せるようになった先生がいる。

癌も治せれるようになった先生もいる。

そんな先生にいっぱい出逢ってインタビューして、それを映画にして、DVDにして
、1人でも鬱病になったり、病気になって

「もう、人生なんて終えたい。」

「もう、生きてるの嫌や」って絶望を抱えている人に、届けたいねん。

でっかい声で伝えたいねん。

「大丈夫やぞ!」って。

「あきらめる必要ないぞ」って。

「この先生に逢いに行け」って。

「あの人に逢いに行け」って。

そう、自信を持って言えるようになりたいねん。

だから、今、新幹線に乗ってる。

俺はまだまだ力が小さい知らん事ばっかりや。

だからな、もっともっといっぱい教えてくれ。

この人に取材しにいったらどうやろう?

この人に出逢って病気が治った!

この治療法に出逢ってウツが治った、癌が治ったって教えてくれ。

info[アットマーク]maketheheaven.comにメールちょうだいな。

映画のパート2.5係までちょうだいな。

〒761-4434 香川県小豆郡小豆島町西村甲2256-2 MAKE THE HEAVENに資料や本やDVD
を送ってな。

悔しさや悲しさを知ってる人、絶対にそのままにせんと、それを力に変えて、そ
の力を合わせてでっかくして、絶望を希望にしようや。

悲しみの涙を喜びの涙に変えようや。

今こそ、力を貸してくれ。

情報を教えてくれ。

◯●◯●◯●◯
ツイッターは「tentsukuman」でつぶやいてるよ~。
たまに写真付きでつぶやいてます。
フォロー4300人突破!ありがとう。

◯●◯●◯●◯
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931




同じカテゴリー(生きていく上で大切なこと)の記事画像
ほんとうはあやまってほしかった・・・
愛のようなもの
楽になった!!執着を手放す♪
もやしもん つながり☆
光の柱となりましょう♪~田中優さん講演のお知らせ~
声にだしてもいいんだよ♪~脱原発 ふくしまより~
同じカテゴリー(生きていく上で大切なこと)の記事
 元気です♪ (2012-06-05 22:13)
 ほんとうはあやまってほしかった・・・ (2011-07-21 22:45)
 まなざし☆☆☆ (2011-07-04 00:12)
 6月29日は伊達市 ふるさと会館へ!! (2011-06-27 22:32)
 田中 優さん 会津若松講演のお知らせ☆☆☆ (2011-06-21 13:38)
 愛のようなもの (2011-06-19 20:50)

Posted by イルカ at 22:52 │Comments(0)生きていく上で大切なこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。