2010年05月17日

☆オレンジぱん☆到着地点は?

う~~ん
今日はとっても
暑い一日でしたね。明日からまた気温が下がるそうで・・・

道行くたんぼというたんぼには
水が張られ、
とても美しい風景です。(あ~~~写真がなくて残念です)
そして
この季節ならではの懐かしい泥の匂いがなんともいえません。
匂いっておもしろいですね。タイムスリップしてその時の記憶を思い起こさせてくれます。
低温が長く続いたせいか田植えが1週間~遅れているようです。

こんな日は爽やかな
甘夏ピール入りのオレンジぱん
がいいですね♪


甘夏酵母です。
自然農法の粉(カナダ産強力粉)
を使用してみました。

昨日も夢の話(扉をたたく)をしましたが、

ちょっと、一つの視点からの意見を言ってしまったので
少し反省しています。

いつも素晴らしいお話をしてくださるI先生から、今日も学びがありました。
すこしでもみなさんとシェアできたらと思います。

結局は
みんな同じ地点を目指しているのですよね~

その道のりは人それぞれで

どれを選択するかは

その人の自由であること


ただ、到着地点が見えているのと
見えていなのではその歩み方がかなり
違うのではないかな~と思いました。


自分が何にむかってどこに進むのかもわからず
やみくもに進むのと、
目指す方向があって、寄り道しながら進むのでは
違うのかなということです。

夢や理想があって、一直線に進めるときもあれば、ゆっくり周りの状況をみながら
進むときもあれば、そのペースもその時々で変化していくものと思います。

問題は、到着地点がわかっているのに
それをみないようにして(恐れや執着心などがあるため)
、軌道修正をしないことで
ろとうに迷い込んでしまうことなんだと・・・

平和や笑顔、幸せな世の中になるように、私自身が私自身の使命や役割を
しっかり生きることが大切なことなんですねface02

I先生、今日も素敵なお話をありがとうございました。

今日も感謝の一日ですicon12








Posted by イルカ at 18:45 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。