2010年05月15日

アフリカの光&大豆を蒔きましょう♪

アフリカの光&大豆を蒔きましょう♪アフリカの光&大豆を蒔きましょう♪

イルカです!!
昨日はアフリカの鮮やかな光と影を垣間見せていただきました。
ナビゲートしてくれたゆかさん、
そしてアフリカの風と匂いを運んでくれたムビラ奏者の
近藤ヒロミさん、すんごいアフリカの子供達の底力をびんびん伝えてくださった
早川千晶さん、ありがとうございます。

ちなみに15日(土)今日はアウシュビッツ博物館http://www.am-j.or.jp/index2.htm
でも午後2時より
ライブ&お話が聴けるそうなので、お時間等都合のつく方は
おでかけくださいませ♪
すごく元気がもらえます。http://homepage2.nifty.com/upepo/profile.html

主催:NPO法人アウシュヴィッツ平和博物館
後援:白河市、白河市教育委員会
お問い合わせ:0248-28-2108



この世のどん底と最高の希望が混在しているアフリカの大地、いつかいってみたいけど、
今、私にできる最善のことをしていきたい!!
その一つが畑に向かうこと、
大豆を蒔くことだと思っています。
新潟の在来種”さといらず”の種を100グラム(170円:5袋限定)単位で小分けして
銀河のほとりhttp://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori
においてもらいましたので、
ほしい方はどうぞお立ち寄りください。

アフリカの光&大豆を蒔きましょう♪
昨年の鏡石ゆるゆる畑の発芽の様子、6月中旬ころからまきどきです。
野ばらが咲く頃蒔きます。

それでは、気温が低い日が続きますが、
運動会や農作業、
今日も一日楽しみましょう♪
ありがとうございます。


同じカテゴリー(地元を愛する)の記事画像
”こころ”
あなたが主役で町が輝く~地域の底力のヒミツ~
地域の”宝”
チッタ・スロー ゆっくりした町
人生のつまったあたたかいおもてなし
想いの物語
同じカテゴリー(地元を愛する)の記事
 ”こころ” (2011-02-05 09:42)
 あなたが主役で町が輝く~地域の底力のヒミツ~ (2011-01-24 10:21)
 地域の”宝” (2011-01-21 07:58)
 チッタ・スロー ゆっくりした町 (2011-01-14 07:56)
 人生のつまったあたたかいおもてなし (2011-01-11 17:35)
 にこにこタッチ鏡石♪ 第1回寄り合いしてみました☆ (2010-06-15 23:37)

Posted by イルカ at 08:05 │Comments(1)地元を愛する
この記事へのコメント
今年は自分の家の畑でも「大豆」を蒔きま~す♪
ぬおおおおおおおおおっ!!
Posted by 良ちゃん at 2010年05月15日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。