2010年04月14日

乾燥凍結いも☆チューニョ☆実践あるのみ!!

やってみなければわからない
今まではやらずに
あ~でもない
こ~でもない
考えすぎて動けなかったけれど

やはり

失敗してでも

やってみなければ

分からないのですよ!!

というわけで
チューニョ(乾燥凍結いも)
乾燥凍結いも☆チューニョ☆実践あるのみ!!
見た目はまるで石ころですね~~黒チューニョ・白チューニョ

づくりにチャレンジしてみることにしました。

久しぶりにタンボロッジさんhttp://tambo1.com/におうかがいして
すっかりお母さんになったなつかしの友人にも会えて(彼女とはタンボさんツアーで一緒に南米を旅しました。
素敵なガラス絵を描く画家さんなのですhttp://www.ichimainoe.co.jp/gallery/20080105.html
気持新たにスタートです。

タンボロッジさんのものづくり魂は
いつもながらすごいな~~~と
ジャガイモはとかくマクロビオテックの世界ではあまり推奨されていないのですが
昔ながらにアンデスに伝わる乾燥凍結いもに加工すると
とても陽性な食べものに変化するのです。
しかもとてもおいしかった~~~
チューニョを使ったナゲット、小松菜ソースとビーツのデミグラスソース添え
乾燥凍結いも☆チューニョ☆実践あるのみ!!

家庭菜園や農家のみなさん
ジャガイモ、結構あまらせていませんか?
乾燥凍結いも(チューニョ)は素晴らしくおいしい、そして保存できる!!

とにかく上手くできるか実験です。
経過は追って報告します!!



同じカテゴリー(加工・ものづくり)の記事画像
蕎麦打ちワークショップ~”ももひき”話 
夏のめぐみ
原点を見つめる。。。ブルーベリー収穫
ゆるゆる畑でうどんを食べる日を夢みて・・・
☆筍の保存方法☆
初☆チューニョ 
同じカテゴリー(加工・ものづくり)の記事
 蕎麦打ちワークショップ~”ももひき”話  (2010-11-29 17:42)
 夏のめぐみ (2010-07-28 00:04)
 原点を見つめる。。。ブルーベリー収穫 (2010-07-20 01:33)
 ゆるゆる畑でうどんを食べる日を夢みて・・・ (2010-07-04 22:10)
 ☆筍の保存方法☆ (2010-05-19 21:46)
 初☆チューニョ  (2010-05-01 17:11)

Posted by イルカ at 00:00 │Comments(0)加工・ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。