2009年06月23日

愛ある人 ~今野 華都子さん~

今日、
今野 華都子さんの講演会に
行ってきました。

フェイシャルエステ部門で
世界1位になった方で
とても自分が聞く内容では
ないだろうな~とは
おもいつつも
マイミクの親方のすすめや
叔母が某化粧品会社の
美容部員をしているので
少しでも参考になればと
思い、
一緒に出かけてみました。

今野さんの人生・・・


生まれつきの虚弱体質
で、幼い頃から
死と隣り合わせ
癌を二度も患い

酪農家に嫁ぎ
最初の子は
流産
その翌日に実父が
事故で目の前で亡くなる

”人間はいつ死んでもおかしくない”
一瞬、一瞬を
輝かせて
生きて行きたい!!

目の前にいる
あなたを喜ばせたい
人のお役に立って生きて行きたい!!

そんな時に
子供達が大学、高校に進学するのに
お金が必要となって

ハローワークに行っても
職がない

じゃ、自分でやるしかない!!

はじめたのが
まったく経験のない
”まつげパーマ”
その時にはすでに46歳だったそうです。
そして
ひとつひとつ
目の前にいる人を
喜ばそう
喜ばそう
としていったら
いつのまにか世界1位になっていたという
おもしろい人生を送ってこられた
方です。

だ・か・ら

これでOK~
なんですね~

自立しなきゃ~
とか
努力しなきゃ~
でなくとも

ただただ、
ひたすら
従業員に
お客様に
目の前にいる人に
愛のまなざしを
注いだ結果が
こんな風に
なっているのは
とても
素敵なことです!!

人を責めたくなったとき
自分を責めたくなったとき
なぜかな?
なぜこの人は
こんな風にしか出来ないのかな?
なぜ自分はこんな風なのかな?

人が育ってきた環境はさまざま

すごく印象に残ったお話が次のお話・・・

一本の木が
実をつけて
落とす場所は
日陰もあれば
日向もある

日陰に落ちた実は
芽を出すときに
こっちかな~
あっちかな~
って光を求めて
すごく曲がって
出てくるから

ふつうに
表現している
つもりでも
周りからみれば
ひねくれてみえてしまう。


というお話でした。

だからどうしても素直に
自分を表現できない!!
そんな人にはやはり
与えることなんだと
お茶の入れ方がそっけなくしか
できない人には
とびきりのおいしいお茶を入れて
毎日出してあげること

自信がなくて
やる前からできないと
決め込んであきらめてしまう人には
何度も何度も失敗しても
いいからやらせてみること

お客様にそっけない態度しか
とれない人には
けしておこらないこと


 だからね~~~
 自分のところに来た
 人は
 自分に与えられた
 大切な宝ものなんですね~

 そう、だから自分が生まれてきた
 環境や
 与えられた宿命も
 すべて
 宝物なんですね~~~

今、あるもの、
今、ご縁のある家族
今、ご縁のある友人や先輩、師匠
すべてが
私達にいろんなことを
教えてくれるのですね・・・

銀河にいると
自然にみんなが
”ありがとう”って
声をかけあって
どんなに忙しくても
緊張がふっと
緩むことがいっぱいある。
自分自身も
すごくこの言葉に
救われています。

そんな場所を
自分の家族や
足元から
増やして行きたいなっ~
ってつくづく
思ったのです。


ほんとうにありがとうございますicon06



Posted by イルカ at 23:17 │Comments(4)
この記事へのコメント
とってもいいお話しですね(^_^)

記事を拝見させていただきながら、涙がじんわりと溢れてきました☆

なかなか完璧に実践するのは難しいですが、少しでも実践できたらいいなと思います♪
Posted by みきりん at 2009年06月24日 05:53
 みきりんさん
読んでくださってありがとうございます。

本当に
女性性の愛で
この世の中は
変わっていけるような気がしています。

”愛だ~~~”
って
叫びたくなりますね~
Posted by イルカ at 2009年06月24日 09:00
愛してるよ~


(/^-^(^^*)/


o(^-^o)(o^-^)o



イルカさん


すてきな方にお会いしたのですね(’∀’●)

今野さんは
五日市 剛さんとも対談しており


~「運命を 変える言葉」
致知出版社~


はじめて
その 本を読んだとき

お会いしたいな~◎


と 思ったの♪





読みなおして

あらためて



魅力的な方だなぁ

あたたかい方だなぁ



と 思いました∞





イルカさん 会ってきて
くれて



ありがとう<(_ _*)>

(^з^)-☆
Posted by おはる at 2009年06月27日 02:45
おはるどん♪

 いつも
たもしいコメント
ありがとう!!

ほんとうに
究極は

なんだなって

思います。

ほんとうに
ほんとうに
ありがと~~~~
Posted by イルカ at 2009年07月07日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。