2009年06月17日

たくさんの苗と共に・・・

苗をいろいろ
植えました~♪

な~んと
”農”師匠である
会津の佐藤総合農園の佐藤さんが
たくさんの苗&藁を届けてくれました!!

根セロリ
バジル(ブッシュバジル イタリアンバジル 
    スィートバジルなど)

トマト(加工用)
なす
キュウリ
ピーマン
とうがらし

タイム
イタリアンパセリ
セージ

などなど

ちょうど畑に出た頃に
にこにこタッチ鏡石♪仲間からも連絡があり
苗の植え付けのお手伝いをしてもらっちゃいました~~~~

こみちゃん、ミンさんありがとうございます!!

そこに
斜め向かいでキュウリを作っている
農家のおばさんが
いろいろとアドバイス!!!

くわの使い方から
草の処理の仕方まで~
聞いたらいろいろおしえてくれる~~
ありがたいの~~
なんの~~~て

草の芽がいっぱいでていて
今のうちに削っておくと
3分の1は
減らせるのだとか・・・

ビニールマルチも
していないので
きっと草取りが
大変になるだろうとは
思っています。
藁をたくさんいただいたので
ある程度、土よせしたら
藁を敷きたいと
思います。

どうなることやら
鏡石のゆるゆる畑

とうことで、わたしが畑に出るときは
なるべく情報をまわしますので
タイミングよく
通りかかる方
や見てみたい方
手を貸してくださる方
大募集です!!



Posted by イルカ at 14:48 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。