2009年06月07日

玄米おかゆぱん☆

地球がだめになっちゃったら、 玄米おかゆぱん☆
あたりまえだけど
夢も希望もかなえられない

まずは地球を
目の前の友人を
家族を
愛しちゃお~~~~~

それが自分を愛することなんですね~
写真は歩きながら地球中に木を植えているポールコールマンさんです(右)
おもわず深呼吸したくなる写真です木

簡単に署名できますのでよろしくお願いします
以下転載します。




みなさま、


麻生首相は来週にも日本の2020年の温室効果ガス削減目標を定めます。 気候変動がもたらす悲劇を避けるため最低限必要とされている-25%という高い削減目標についての議論が内閣で巻き起こっています。

昨日、日経新聞にAvaazは全面広告を掲載しました(写真右)---日本の63% の有権者は25%かそれ以上の削減目標を望んでいるという世論調査の結果を示したものです。斉藤環境大臣はこの広告を支援した市民に心から感謝をし、メッセージを内閣に提示すると約束してくれました。

ここでさらに、気候変動問題における責任ある国際的リーダーシップについて、日本国民がいかに強い思いを抱いているかを、麻生首相に世論調査以上に伝えなければなりません。麻生首相が最終決定を下すまで、あと数日しか時間がありません。もしそれまでに10万人の署名を集めることができたら、斉藤大臣は会合でより力強いメッセージを報告できることとなります。下記をクリックしてご署名ください。そしてこの問題を気にかけている知り合い全員にこのメッセージを転送してください:

http://www.avaaz.org/jp/japan_on_the_edge/98.php?CLICK_TF_TRACK

世界中が見ています:日本の高い目標値は気候変動に関する国際交渉に弾みをつけることとなるでしょう。日本は京都議定書の故郷であり、誇りとすべき貢献をしてきました。しかしこの重要な時、麻生首相が産業界の圧力に負けて、2020年に向けた責任ある排出量削減目標設定に失敗するのならば、国際的に日本の評判を落としかねません。


この緊急請願書に署名をし、 メッセージをお友達やご家族のみなさんに転送してください。Avaaz を始め、パートナー団体であるWWFジャパンと気候ネットワークがみなさんの声を政策決定者たちに届けます:

http://www.avaaz.org/jp/japan_on_the_edge/98.php?CLICK_TF_TRACK

 もし私たちが十分に協力すれば、勝利を収めることができます。2007年に日本政府は2020年目標を定めることを拒んでいました。環境大臣が内閣の会合でAvaazの広告に言及し、その会合で首相は2020年の目標値を設定することを決断したと朝日新聞は報道しました。日本政府に2020年の目標値を設定することを決断させるという戦いに市民はすでに勝利を収めました。次は、その目標値をいいものにするという戦いに勝利しましょう!

願いをこめて

RickenとAvaazチーム。 大久保 ゆり 青木 えり

日経産業新聞に昨日掲載された記事へのリンクはこちらです:
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060201000846.html

 2007年にAvaazのキャンペーンが内閣に影響を与えたという朝日新聞の記事はこちらです:
http://farm3.static.flickr.com/2282/2232597563_06dc866ac5_o.jpg

-------------------------------


 本日のいるぱん
  
 甘夏ピールとくるみのエピ 玄米おかゆぱん☆
   国産小麦 果実酵母(ゆず&みかん)国産ライ麦
   自家製甘夏ピール 自然塩

 玄米おかゆぱん(酒粕入り) 玄米おかゆぱん☆
   国産小麦 果実酵母(いちご)酒粕
   甜菜糖 自然塩

         ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん いるぱん~



Posted by イルカ at 07:57 │Comments(4)
この記事へのコメント
イルカさん♪

ほんとに そぅですね‐^ー°

私にもきていた 署名メール、
パソコンメールに転送して署名しました。

ちっちゃな一票だけどみんなのちからが集まったら
すんごい からネ*



ありがとう(v^ー°)
Posted by おはる at 2009年06月07日 08:14
おはるぼ~~~

いつもありがとうね~~

また素敵な笑顔に

会えるの楽しみにしているよ♪
Posted by イルカ at 2009年06月09日 09:00
先日はごちそうさまでしたぁ☆
先日母とお邪魔しました、kazuです。
甘夏とくるみのエピ、ごちそうさまでした。
母は、歯ごたえのあるパンが大好きで、気に入ってましたよ。
長々とお話しさせていただいて、とっても楽しかったです。
また近々、寄らせていただきますね☆
ヨギーニkazu
Posted by heureheure at 2009年06月11日 00:30
kazuさん
 先日は、ありがとうございました♪
ほんとうに
ほんわか、あたたかな雰囲気のkazuさんに
お会いできて嬉しかったです。
ひろひろさんにも感謝ですね~

人と人が出会う場所
そして情報の発信地でもある
銀河のほとり
またイベントなど参加されると
ますます面白いですよ!!

お会いできるの楽しみにしています。
Posted by イルカ at 2009年06月12日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。