2009年04月08日

畑の季節♪

春ですね~

心も体もかろやかでうれしいですね!!
桜ももうすぐ咲くことでしょう

今日は、甘夏ピールのカンパーニュが
焼きあがります♪

それと、ほうれん草もたくさんいただいたので
ほうれん草を練りこんだパンも試作ですが
焼きあがります。 (写真はほうれん草とくるみを入れたパンです)
畑の季節♪


タイミングをあわせるのがむずかしい
天然酵母パンですが
これから
暖かくなってくるので
発酵しやすくなります♪

いつもわたしが使用しているのは
サーモスタット付きの加温器ですが・・・
これからは室温でも
発酵できますね~~


 おとといからすごくお天気が良くて、種まきを
しました!!家にある使い回しのプラグに土をふるって
入れて、ハーブ類の種を蒔きました
久しぶりのスコップ作業で、体中が筋肉痛になって
しまった情けないイルカです・・・

清美みかん&ゆず酵母の酵母シュワシュワしてます

畑の季節♪



Posted by イルカ at 07:36 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。