2009年03月29日

☆やきとり爺さん体操☆

3月もそろそろ
おわりですね!!

それにしても寒い

そんな中、
昨日、
行ってきました♪

 icon12やきとり爺さん体操icon12

講師の岡田麻紀さん、
半そで姿で登場~
いや~若いですね~
はつらつしてていいわ~~

参加者はほとんどが中高年です。
もちろん、
わたしの両親も参加!!

腰を回して、肩甲骨を動かして
血流アップ

背中がぽかぽかしてきます。

どうやら脱力しながら、
体をほぐす
のばすのがいいみたい

なかでも串刺しのポーズは背中やわき腹が伸びて
とても気持ちがいいので~す

はい!完全に運動不足の私です。

これからの農作業にむけて
やきとり爺さん体操で
ウォーミングアップしようっと♪

楽しいですよ!!

http://www.youtube.com/watch?v=UFKoiin4-90



 本日のいるぱん

 干し柿くるみぱん ☆やきとり爺さん体操☆

 国産小麦、ゆず酵母、玄米がゆ、干し柿、くるみ、
甜菜糖、自然塩

 干し柿(ラム酒づけ)とくるみとゆず酵母は、相性がいいのですね~
とってもフルーティで好評をいただいています。

 玄米カンパーニュ

 国産小麦 いちご酵母 玄米がゆ 甜菜糖 自然塩

 シンプル系のカンパーニュは、やはり酵母の仕上がり具合や
発酵の見極め次第で、出来上がりがかなり違います!!
今日は、やや酸味が強くなる予定です・・・
まだ焼きあがっていないので、写真がなくてごめんなさい。


         ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん~

 米粉ぱん(写真2枚目) ☆やきとり爺さん体操☆

 今日は、あこ天然酵母を使用しました。
発酵させすぎて、酵母の癖がでているのと、
生地がしぼんでしまいました。
(市販の酵母をしようした場合、発酵は4時間ぐらいがよいかも
しれません)




Posted by イルカ at 08:08 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。