2009年02月20日

大雪だ~てんこ盛り週末♪

春の雪です。
朝、起きたら、窓の外は雪景色~
「わ~大雪だ~」
ドタバタ ドタバタ
と母が走り回っている音で、
わたしもはねおきました!!

昨日のうちに味噌つき終わってよかったね~
やっぱりなにかに守られているんですね~
すごいな~

パン生地も十分すぎるほどよく膨らみました♪
(ちょっと過発酵)

本日は

玄米カンパーニュ(ゆず胡椒)大雪だ~てんこ盛り週末♪
 福島県産小麦 ゆず酵母 玄米 甘酒 自然塩 ゆず 黒胡椒

 ゆずの香りがよいです。胡椒のぴりりもアクセントです。
 皮がパリパリです。

りんごぱん (写真一枚目奥)
 福島県産小麦 玄米がゆ りんご酵母 りんご 甜菜糖 自然塩
 国産レモン シナモン

 香りを楽しむパンです。甘酸っぱいです。

玄米きなこぱん
 福島県産小麦 全粒粉 果実酵母(レーズン)玄米 甘酒
 甜菜糖 自然塩 きなこ 黒ゴマ
大雪だ~てんこ盛り週末♪


 鮫川産のこなこ風味です。木の花ファミリー産の全粒粉が入っていま す。
 くせになりそうです。

どれも、甘くないパンです。どちらかというと塩気が効いたマニアックなパンです。

本日は、天田 透さんのライブです!!
ライブ前に夕方5時くらいから
百笑屋敷交流市場です♪

手作りの毛糸の帽子や靴下
その他手作りの品々
”ともカフェ”のケーキや”いるぱん”もありますよ~

ライブに参加できなくとも、雰囲気だけでも味わってください
百笑新聞3月号も配布しています。

みなさまのお越しをこころよりお待ちしていま~す icon06

以下、怒涛の週末、銀河のかっちゃんの日記より転載です。



天田 透さんと即興を愉しむ夕べ~2月20日(金)

銀河に物体X(エックス)再び

      ~~~天田透さんと即興を愉しむ夕べ」

http://homepage.mac.com/torutenda/

ツアータイトルは『テンダの4の字ガタメin福島』

2月20日(金)夜7:30~
 お食事付きライブ ¥3000
(演奏後、お楽しみコラボタイム♪
  みなさん準備よろしく!)
ご予約の方、百笑仲間&同伴の方は、¥2500です。
一緒に 賑やかにもりあがりましょう!

お楽しみタイムは音楽以外でも芸、技ならなんでもOKということで
みなさまの挑戦お待ちしてます!

ユニット名は『物体X- Duo』

天田透(バスフルート/コントラバスフルート/東北の遺跡の笛)
斎藤草平(ベース)




「1/4の奇跡~本当のことだから」上映会
主催者さんは 遊舞炎舞

祭天ホストチーム「遊舞炎舞」では
次世代を担う子供達へ、豊かな心と自信を育んでもらおうと
「レインボーチルドレンプロジェクトin福島」として年間を通して
ダンスワークショップやエコワークショップ等を開催しています

その事業の中で、心を育てる上映会として
今回、ドキュメンタリー映画
「1/4の奇跡~本当のことだから」の上映会を開催します!

「1/4の奇跡」公式HP→http://www.yonbunnoichi.net/
「1/4の奇跡」mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=1463567

 日程: 2009年2月21日(土)

 会場(上映時間):
       1須賀川駅2Fコミュニティプラザ(10~12時) 
       2須賀川市福祉センター4Fミニシアタールーム(14~16時) 
       3自然食レストラン「銀河のほとり」(19~21時)

 料金: 一般800円、大学生300円、高校生以下無料
         何らかの障がいを持つ方300円・その同伴者500円
         リピート観賞券1,000円(3会場で3回観ることができます)

 お問合せ:遊舞炎舞(鈴木)0248-72-2882


福島県地域づくり総合支援事業補助金活用事業
 主催:遊舞炎舞
 共催:NPO百笑屋敷・こおりやま「楽笑村」


1人でも多くの方に御覧になっていただきたい映画です!
私もまだ映画を、ちゃんと見たコトがないのですが
たくさんの方々のブログや感想レビューを拝見して
子供達と一緒に、是非見てみたいと思いました

2/21(土)は是非!須賀川の上映会へお越しくださーい


詳しくは、こちら→http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/004655.php


私たちもおまちしてます!

とっても評判のいい映画なので みなさんと一緒に感動したいと思います。
ハンカチでは足りないそうですので、バスタオル?ご持参ください。

そして、22日夜、銀河は、地元の農家の貸し切り宴会場になります。



来月もいろいろあります!

「イワンの馬鹿」と平和について語り合う会を
3月7日 銀河のほとりで開催します。

午後6時頃から ことばの種屋 椎名千恵子さんによる
「イワンの馬鹿」トルストイの朗読
彫刻家 村上勝美さんのお話http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/diary/200811110000/
午後8時頃から~懇親会(お泊まり可能)

お一人¥2500
(百笑仲間は、¥1500または、物納または肉体労働♪)

椎名千恵子さんプロフィール:昭和21年福島県に生まれる。劇
団活動、ナレーター、ストリートパフォーマンス、保育園で言
葉の授業の講師などを経て2002年「ことばの種屋」を立ち上げ
る。現在は丸森町に在住。東北各地にて講演活動中。




Posted by イルカ at 11:02 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。