2009年02月03日

☆目覚め☆

何かがわたしの中で
壊れました。


それは、おもいもよらない
たのしいお酒の席の後で
じんわりとやってきました。


同年代の若者達と
ほとんどが初めて会う方の
なかで・・・
世にいうこれは合コンというやつですか~~~


素敵な人生の師でもあり
気にかけていただいてかわいがってくださる
Nさんに誘われて出かけてみました。

失礼のないようにと
普段はしない化粧もして
めったに着ないスーツを着こんで
楽しめればそれでOKと思い
気楽に参加させていただきました。

自分にもあるように、
参加されたみなさんにも夢があって、
なごやかに、冗談もまじえての
会はとてもたのしい雰囲気でした。
お酒もおいしかったですよ~

実はこういう会はいままで苦手でした。
世の中とちょっとズレている(いい意味でも悪い意味でも)
わたしにとっては、久しぶりの
社会交流といった感じでしょうか?
もともとおしゃべりが得意な方ではなく、
どちらかというと、文章のほうが本音がでやすいかな?


なので、私を知りたいという方はぜひ日記をお読みくださいね~
(宣伝しちゃったりして~!!)

で・・・
何に気付いたかって?

はい、それは

自分からことを起こす
という主体性がないということ



そして”依存したい”ということに
気付いたんです。
それはいろんな人に対してです。

家族に、職場に、同僚に、男性に、

わかっていたつもりだけれど、
深いところで気付いたのです。

常に相手に流されがち、
自分というものをしっかりもっていなかったなと・・・
自分がどうしたいのか
自分が何をしたいのか
(いやけっして、欲とかではないつもりですが)

頼っちゃいけないって言ってるんじゃないんですよ!!!
もちろん頼もしい男性や、友人や、先輩にはこれからも
大いに甘えさせてもらいたいとおもっています

わたしが気づいたのは
もっと自分の人生なんだから、
自分の責任で生きていきたい
しっかり自覚して生きていきたい!!!

っていうことです。

帰りの電車の中で
涙があふれてきました。
とても気持ちのすがすがしくなるような涙でした。

一度きりしかない今のこの人生に
やりたいことにかけてみよう♪
思い立ったら自分から!!

ようやくこの年齢で自覚できました。

貴重な機会を与えてくださって、Nさん
ありがとうございます。

そして、志を同じくする方と出逢うことができました。



   これからは~愛と感謝とおやじギャグ♪
   恋してる?玄米よりもなによりも恋が生命力を高めてくれる!!
                     
                   (Byともちん)

写真は・・・

   ぷりんさんが、アップルパイを焼いてくれました。
☆目覚め☆
   あっごめんなさい、これあっという間になくなって
   次の日にはなかったんです。ノンシュガーで
   粉の味とりんごの甘さがすっごくおいしかった~
  

   横浜の友人から花束が届きました♪なんと私って幸せ者!!
☆目覚め☆
   のりちゃんありがとね~すっごく嬉しいです。


   先日焼いたお豆のベーグルに、☆目覚め☆
    マスタードを塗って
    レタスにたまねぎ
    青のり風味のポテトバーガー
    人参マヨネーズ
   をはさんだら、すご~くおいしかった!!!!
  みんなにも食べてもらいた~い
  また、週末にはベーグル焼きますね♪


Posted by イルカ at 21:10 │Comments(2)
この記事へのコメント
とても爽やかな青春ですね。1/25にはホームページまで紹介していただきありがとうございました。
「百笑屋敷」のホームページは開けませんでした。
良き相手に恵まれることをお祈りします。大部分の男性は、良い相手になりうると思います。大切なのは、その人が既に立派な人であったり、優れた素質を持っていることよりも、共に目標に向かって努力してゆくことではないでしょうか。
ただ、子供が生まれる生物的期間は限られているのですから、細かいことは気にせず、そのような同志的関係が築ける人と、子育てをしながら共に成長して行くことを目指して、早く結婚されて、どんどん人生を進めて行くよう踏み切ることをお勧めします。地球環境を守る次の世代を育てることが私たちの運動には必要です。
Posted by 小川 光 at 2009年02月08日 21:54
小川 光さん

 早速のコメントありがとうございます。

 ”大切なのは、その人が既に立派な人であったり、優れた素質を持っていることよりも、共に目標に向かって努力してゆくことではないでしょうか”

ほんとうにそう思います。
あたたかいお言葉、ほんとうにありがとうございます♪
Posted by イルカ at 2009年02月09日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。