2009年02月01日

命のバトンをつなごう♪

2月になりました♪
今日は、私の誕生日です。
34歳になりました。

人生って、素晴らしい♪
とくに30代に入ってから、ますます
楽しくなってきています。

わたしが、わたしの使命をまっとうできますよう。
わたしとわたしのまわりのすべての方が幸せにつつまれますよう。
そして世界が平和でみたされますように・・・

心からお祈りします。

昨日、亡くなった祖母の写真に語りかけていたら、
歯をみせてにっこり微笑んでくれました。
こうして、わたしがこの世に元気に生きていられるのは
ご先祖さまが命をつないでくれたからなんですね~
感謝の思いがこみ上げてきます。

ほんとうに、ありがとうございます。

命のバトン、つないでいきますね

写真は、今日のイベント案内です。
以下詳細です!!
 
 福島病院開設5周念記念講演会 絆~hand to hand~ 
  テーマ 母乳育児がもたらすからだとこころの栄養
      ~母乳は愛のメッセージ~
    講師 日本赤十字九州国際看護大学教授 吉永 宗義 先生

  テーマ 21世紀を担う子供を育てる~健やかな成長を願って~
    講師 歌手、エッセイスト、教育学博士 アグネス・チャン氏


 2月1日(日)開場12:00~
       開演12:30~
 ところ 須賀川市文化センター 入場無料

もうひとつ写真は
木の花ファミリー産の”黒米もちあられ”です!!
うますぎます数量限定で銀河のほとりで販売中。

本日のいるぱんは

 いちごベーグルです♪
  鏡石産のいちごふんだんに使用した、贅沢なベーグルです。
 酵母はあこ天然酵母です。イチゴの香りがたまらなくいいですよ~
 写真がなくてごめんなさい、まだ焼きあがっていないのです。

 銀河のほとりでお召し上がりいただけます


お出かけの際は、足元に気をつけておこしください。
命のバトンをつなごう♪
命のバトンをつなごう♪


Posted by イルカ at 09:03 │Comments(6)
この記事へのコメント
☆happy birtyday!!!☆
私も昨日誕生日でした(^^)
命の繋がり、そして、こうして生きている事への感謝、忘れてはいけないですね。
イルカさんにとって素敵な一年になりますように☆
Posted by 香 at 2009年02月01日 10:00
誕生日おめでとうございます。

自愛に満ちたイルカさんの一年が、輝きますように☆

私はふらっとお店に現れる者です。
またふらりとお邪魔しま~す♪
Posted by 33 at 2009年02月01日 10:39
何と!

自愛→慈愛です。

お恥ずかしい・・・赤面
Posted by 33 at 2009年02月01日 10:40
お誕生日、おめでとうございます☆
Posted by yu: at 2009年02月01日 12:02
イルカさん
お誕生日おめでとうございます。
初めてのコメントです。
私、板粕で酵母をおこして元種が完成。
さぁ~パンが焼けるかなぁ~
楽しみながら経験をつんで
自分で食べるパンだけは焼きたいと思います。
ブログ参考にさせていただいて、 パン焼がんばります。
銀河のほとりも訪ねてみます。
Posted by パセリ at 2009年02月02日 10:41
番さん>
 誕生日が一日違いなのですね~♪最近、誕生日が近い方との出会いが多いです!!なんだか、それだけでとても親近感がわきますね♪
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます。

33さん>
 そうなんですね~!!ブログ訪問ありがとうございます。
今度、いらしたときは声をかけてくださいね♪
愛と感謝と親父ギャグ♪これがこれから大事です^^

yuさん>
 ありがとうございます♪

パセリさん>
 パセリさんも天然酵母パンを焼くのですね~!!
生命力あふれるぷくぷくの世界、は見ているだけで
ワクワク・ドキドキしますね~♪
まるで恋してるみたい^^

これからも酵母づくりやパンづくりの
情報を出来る限り載せますね。
ありがとうございます!!
Posted by イルカ at 2009年02月03日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。