2009年01月08日

七草がゆぱん~ザ・草ぱん?

昨日は七草がゆの日でしたね~
七草がゆ入りのパンを焼いてみました♪七草がゆぱん~ザ・草ぱん?

日頃お世話になっている方に配って歩きましたicon06

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夕方、暗くなりかけていたのですが畑によって、草を取りに行きました。

ハコベやアザミや、よくわからない草も
ルッコラも水菜も一緒に刻んで
玄米がゆの上に乗せていただきました。

ほのかに土の香りのする(もしかして、土がよく落ちてなかった?と
おもいつつも)
春のパワー、滋味あふれる七草がゆでした

ありがとうございます。


そして、これからは、ほうれん草やルッコラや水菜など、
の菜っ葉を入れたパンも焼いてみたいです。
なかなかいい感じですね~
その名も”なっぱん”です。

 ”ザ・草ぱん”(ざっそうぱん)と誰かが申しております(笑)



Posted by イルカ at 17:40 │Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちわー

七草入りのパン!
なんて、素晴らしい発想でしょー!!

どんなお味がするのでしょーか???
とてもとても、興味深いです( 。・・。)

「なっパン」
ネーミングも、 ヘルシーさと可愛らしさが出ていて、良いと思いますよ^^
Posted by yu: at 2009年01月08日 21:00
元気にパンを焼いてますね。
よかった。
おいしそうにできてるね。
七草入りのパンがイルカさんらしい発想だね。
今年もよろぴく。
Posted by のりこアラ at 2009年01月09日 22:10
YU:さん、
 ありがとうございます♪
草の香りがする、ほのかに甘みのあるパンです。くせになる味です!!

のりこアラさん
 コメントありがとう~^^
今度、横浜行くときはパンもっていくね~!!
 
Posted by イルカ at 2009年01月09日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。