2009年01月06日

てんつくマンのブログより

てんつくのメルマガから
(一部抜粋)


・・・・・・・・・・・・・

このしあわせをどんどん沢山の人と分ちあいたいわ~
でもさイスラエルがパレスチナに爆撃をして300人ぐらいの人が亡くなってもうたな~。

これが、アメリカの金儲けしたい人の最期の悪あがきやねんて。

オバマが大統領になったら好きなことが出来なくなるからその前に、ぐちゃぐちゃにしようという悪あがきやねんて。

イスラエルには核爆弾がある。

このまま、イスラエル対パレスチナではなく、他の国も巻き込んで大きな戦争になった時、核を使う可能性があると言われてるけど、信じよう。

人間はそんなに馬鹿じゃない!

もう、気付いているを信じよう。

信じる力ってめっちゃ凄いやん。

だから、今こそ、イスラエルとパレスチナに愛を送ろう。

後、もう一つ、出来ること。

それは、戦争にはお金がかかる。

だから、イスラエルを応援している企業の商品を買わないっていうのも一つの手やねんて。

下記のホームページを見てちょうだい。

http://palestine-heiwa.org/choice/list.html

父ちゃんは昔、このホームページを見てショックを受けて、それ以降、出来るだけやねんけど、そこに関わってる企業の商品は買わないようにしてるねん。

そこで働いている人がいたらごめんな。

父ちゃんはやっぱり戦争はいややから。

有名はところでは、スターバックスコーヒー、マクドナルド、コカコーラ、他にも有名でお世話になっている会社がいっぱいあるよ。
なにを選ぶかどうかは一人一人みんな自分の心で決めような。

なにを買うか、それは選挙と同じ。

その企業を応援するということやもんんな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼てんつくマンメルマガ全文
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1038027533&owner_id=3461310

 そうなんですね~てんつくマンは、ほんとうにわかりやすく伝えてくれますね♪ 平和についてもっと語り合いたいです。
そして、憲法9条を守っていきたいです。軍隊を持たない国に攻撃してくる国があるでしょうか?資源も乏しいこの日本、私達はこの国で生きていくのです!! 
もっと足もとを見よう!!!
自分の心のあり方を見つめなおしてみよう・・・

イチゴ酵母、3日目ですが、イチゴの表面がふやけてきました。気泡はまだ見えてきませんね~
もう少し冷蔵庫の中で様子をみてみます。てんつくマンのブログより




Posted by イルカ at 22:37 │Comments(2)
この記事へのコメント
ユズ酵母なんぞいかがでしょうか。
Posted by かわしま@新鮮美感 at 2009年01月08日 00:55
川島さんへ
 はい、ゆず酵母はそれは元気な酵母がとれますよ~♪
ありがとうございます^^
Posted by イルカ at 2009年01月08日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。