2009年01月01日

☆初ぷくぷく☆

あけまして、おめでとうございます。
いよいよ2009年の幕があきましたね~♪

初ぷくぷくは、かりんです!!昨年から仕込んでおいたのですが、
今日、ビンを開けたら、すごいシュワシュワしていました~
この生命力をみなさんにもおすそわけで~す

星今年の抱負 星

いるぱん
 農と食と感動をつなぐパンをさらに探求したい。
そのためには、いろいろ研修に歩いてみたいと思います。
自分の場所をよく知ること、そのよさを伝えること、ちゃんとしていきたいから・・・外の世界を見てきたいと思うのです。もちろん技術を磨くことも目的の一つです。

NPO百笑屋敷の活動
 自分の笑顔がみんなの笑顔につながる活動、善循環をつなげていくこと、支えあえる仲間がいること、この活動はわたしにとってほんとうに大きな心の支えになっています。
今年はコミュニティーづくりがはじまります。まずは食の自給からですね・・・豆づくり、味噌作りからです♪自宅の田畑でも今年は豆をつくります。

銀河のほとり
 思い起こせば、woofとしてお手伝いさせていただいた2年前の秋からのご縁で、ここでお手伝いさせていただかなかったら”いるぱん”も”百笑屋敷”の活動もなかったでしょう・・・ほんとうに、ご縁に感謝しています。今年は、さらに銀河のほとりがおとづれるみなさまに心地よい場所となるように自分にできることを精一杯していきたいと思います。


そして、地元の熊野神社、初詣してきました。

世界が平和、愛と勇気と希望でみたされますように・・・笑顔がふえますように・・・





Posted by イルカ at 17:19 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。