2008年12月16日

美容室パイシーズ

久々に髪を切りました。
なんだか髪を切ると気持ちがすっきりしますね!!

そのお世話になっている鏡石の美容師さん、Hさん
はとても素敵な方なんですよ

昨年のてんつく映画上映会を鏡石で一緒に上映したのをきっかけに親しくさせてもらっています。
カンボジアの子供達の里親にもなっていて
先月はカンボジアの里子に会いに行ってきたそうです。
ポルポト派の体制の中でおきていた悲惨な状況を目のあたりにして、
とても耐えられない状態だったそうです。こんな悲惨な状況を二度と起こしたくない、そしてそんな食料の奪い合いや争いを起こしてはならないと切実に語っていました・・・

先日のネットワーク地球村の高木さんの講演会にもスタッフの方を引き連れて聴きにいらしてくださいました 。

まだまだ自分にできること、そしてやめられることがあると
待合室には、地球村通信が置いてあったし、シャンプーの量り売りとか
もしています。これからお付き合いのある業者さんにお手紙を書いて、
一人でも多くの方に高木さんの講演会を聞いてほしいとお願いするそうです。シャンプーの包装材とかをなくして、地球の森林破壊を食い止めていきたいということでした。いままで、ライバル意識の強かった美容師業界がもっと手を取り合って地球のために、みんなの笑顔のためにできることがあるのではないかとはりきっておられます♪

わたしが、最近、お酢とお湯だけで髪の毛を洗うことにしたらとても楽でいいですよ~とお話したら、お湯だけで髪の毛をあらってくださいました

ミンさんのエコハンカチもお客様にプレゼントしていて、
なんと素敵な!!
こんなつながり大切にしたいですね~

Hさんの笑顔、今日はひときわ輝いていました

写真はHさんのお店で出している通信
美容室パイシーズ
ミンさんのエコハンカチ(本来は捨てられてしまう新品の布を利用して作られたハンカチです)
美容室パイシーズ
そして今日、ホシノ天然酵母の種おこしを始めました♪
美容室パイシーズ



Posted by イルカ at 16:36 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。