2008年12月14日

今日は高木さんの講演会です♪

ともかふぇのともちんの日記があまりに素敵なんで、
転載しちゃいま~す!!
イルパンも行きますよ♪ 
今日は玄米ベーグル(にんじん味とかぼちゃ味の2種です。自家製米、愛農さんの人参、自家製かぼちゃ使用です。宇宙からの気をうけとってこれから成形です)

以下転載文です

ともかふぇ~は、茶屋のおばちゃん役で参加します。

衣装は、この着物。。。
自分でも適当に着れるけど、明日は母に着せてもらうことにしました。
先約があって一緒に参加できないという母には、”着付け”で参加してもらいます。
朝から着物で、福島~郡山を移動。。。。うれしいな


金森さんの折り紙紙芝居「高木善之物語」も
やりま~~~す。
これ、すっごくおもしろいです。


ルワンダ紅茶。
二本松とうもろこしマフィン。
タルト。。。。いかがですか~~~~?




正直、
講演会もすてきだとは思っているけど・・・・
高木さんすごいね~~!
頑張って!いつもありがとうって思っているけど・・・・

もう、気がついたら動いちゃっている私達は、「聴くこと」だけが目的ではなく
それがきっかけで、心が同じ方向に向いている人達と出合ったり励ましあったり愉しんだり!!!
たのしくてたのしくて、しょうがないのです。

公演会の後の「交流会」だけでも、きっとすごいですよ
玄米粥、一緒にたべましょう!



ん~~。
紅茶やコーヒー???どうなんですかね。
環境にも体にも、影響は??  フェアトレードならいいの??
日本の中だって、フェアトレードじゃないこといっぱいだよ。
砂糖はどうなのよ!!


農家の娘として育って、
豊かさやゆとりも感じたり、経済的・心理的な貧しさも感じたり。

いろいろ、考えたり悩んだり選んだり!!



選択可能なんです。

自分の、周りの、みんなの、未来。

知ること、選ぶこと。。。できることからやってみよ~う



「未来の子供達に」って、前から、なんか引っかかっていたんですが、
そんな曖昧なことではなくて、

知って自分で考えて選ぶと、もう!!すぐに自分が気持ちよくなるんですよ。
で、気持ちよく嬉しく爽やかになれるので、
その波長だけでも、周りの雰囲気を変えることが出来て、笑顔や優しさが増えるんですよね。
そして、どんどん、良い循環がグルグル渦巻きはじめるんです。

そんなことが、体感できますよ。。。明日も。

●地球環境セミナー
あなたが世界を変える日~選択可能な未来~
講師 高木善之さん(ネットワーク『地球村』代表)
日時 12月14日(日)13:30~16:00(13:00開場)
会場 ビッグパレットふくしま3F中会議室
主催 こおりやま「楽笑村」12・14実行委員会
参加費 前売り1000円(当日1500円)、高校生以下無料
託児 お一人300円(12月11日までに要予約。なんだけど、
             もし、保険なしでいいなら当日飛び込みも可!)

チケットのご予約は…
●メールにてお申し込みください。
mansekibanzai@yahoo.co.jp (満席万歳と打ってネ)
●Webからも申し込めます。
http://www.chikyumura.org/lecture/schedule/2008/09/24112707.html





Posted by イルカ at 04:55 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。