2011年05月23日

EM技術による放射能被爆対策♪

微生物の時代がやってきた~~~ ルンルン♪

EM(Effective:有用 Microorganisms:微生物群)は、
放射能をエネルギーにして、無害化してしまうそうです。
チェルノブイリでも実績があるそうです。(なぜか公にはされていません)

http://dndi.jp/19-higa/higa_40.php

さぁ、はじめよう~~

国も自治体も学校も
うごかないなら~~

あなたが、わたしが
市民が動こう~~

かもしだそう♪


 放射能の恐怖におびえる生活はもうたくさん!!
除染のための知恵を今、学んで、実践していきましょう^^
そして、地域を元気にしていきましょう 

今日、福島県からバスでお母さん達100人が
文科省へ直訴にいきました。
わたしは行けませんでしたが
テレビのニュースで見て、知った顔がちらほらみえて
心が熱くなりました。

今、大切なのは、
福島原発(2号機は止まっているのだろうか?)
だけではなく、浜岡原発だけでなく、
他の原発も止めていくこと。
もう、おもいっきり外で深呼吸することすらできない
基本的人権をうばわれてしまう悲惨な状況を
他の地域にも広げたくありません。(ここ福島でも
個人差があってぜんぜん気にしないひとの方が多すぎますが・・・)

原発を止めることに対する雇用問題や経済問題
いろいろな問題が起きるでしょうね。
つらいでしょうね。
それでも
優先すべきは命である。

命あっての仕事、生活、家族なんだよ・・・
子どもあっての未来なんだよ・・・
日本人よ
そろそろ
目覚めようね♪

説得ではなく対話がしたいよ。
国会で、声をあらげて責任追及をしている人たちや
男性社会と・・・
もっと人間としての弱さや優しさや強さや違いをみんな
もっていること、それらを出しても決して恥ずかしいことでは
ないこと、みんな違ってみんないいということ
(誰かの詩だな・・・)

泣いたっていいじゃないか~だれが男は泣かないと決めたんだ!!
わめいたって、発狂したっていいじゃないか~
苦しいときは苦しいと
悲しいときは悲しいと
うれしいときはうれしいと
素直にだせばいいじゃないか~~

認め合って、共に生きようよ・・・

微生物の世界ってそうゆう世界なんだと思うよ♪

ほんとうの幸せにむかって
生きていこうよ!!