2011年03月22日

タイタニック号!!



みなさん
雨ですね。イルカです♪

双葉、相馬、いわき地区のみなさま
故郷を追われて
とてもつらい思いをされていることと思います。
友人の話では浜辺は、津波の被害で報道に流せないほど
岩手・宮城とまったく同じ状況かそれ以上だそうです。
家に置き去りにしてきた愛犬などが
離されて野犬のように、街をうろついて
いるそうです。

一方中通りですが、

羽鳥用水からの
灌漑設備がかなりの被害をうけており
今年、鏡石やその周辺の
灌漑用水がこないことがきまりました。

放射能による風評被害もすでにでています。
田中 優さんのお話では葉物類は流水で洗えば
放射能は落ちるということを聞きました。

そのあたりの正しい知識をもっていれば
被爆も防げるし、風評被害も最小限でくいとめられるのでは
ないかと・・・
ご存知の方、
情報を流していただけないでしょうか?

福島県の一次産業が
大変なことになりそうです。
まさにタイタニック号です。

私たちはその乗客として、今、
何をすればよいでしょうか?

どん底の福島県から希望を生み出すような
ことをしていきたいです。
今こそ底力を発揮していきましょう!!!