2011年01月28日

体温を上げましょう♪

ということは
良く、最近ミミにしますね!!
免疫学の安保徹先生の本を読んだ方も多いかと思います。

わたしも、もしかして
低体温?

と思っていましたが、
今朝36・5度
昨日は36.8度でした。
なかなかすばらしい体温でした♪
女性はホルモンバランスもあるので
経過をみてみようと思います。

免疫力に関係する体温
風邪を引きやすかったり
体調を崩しやすかったり
する方は低体温が原因だったりするそうですよ~


先日
エレガンスセミナーがありました。
(ハーブの頭皮洗浄をしてくださる美容室パイシーズさん主催です)
首こりや肩こりの人は
そこをほぐしておくと、あとあと病気にならないそうです。

忙しい世の中ですから
自分の体のケア
怠りがちですが、

たったひとつの自分の体を
大切にしていきましょう。

わたし、昨年は体調を崩しましたが
朝のしぼりたてりんごジュースをはじめ
睡眠を良くとるようにしたら
体調がよくなってきました。

また、精神的な部分も体調には大きく関わっていることと思います。
誰の心にもある愛の部分を
広げていくこと
自分のネガティブな感情や思いに
気付いて手放していくこと

自分の悩みをうちあけたら


他人を変えようとしていませんか?
人を批判的な目で見ていませんか?

といわれて、はっ
としたのです。

自分は傲慢であったな~
すべてを知りたいとか
知っているとかという思いがあったな~
自分のことさえよく分からないのに
他人を分かるなんてそんなに簡単にできることでは
ありませんね♪

あなたが幸せであることが大切なんです。