2010年09月23日

まこと

すっかり
気温も下がって
食欲の秋ですね~~

うん♪

ここいらで、
冬支度
でしょうか?

パン教室で、たくさんの笑顔をみせていただき
そしてぷくぷく発酵のもつ魅力について
改めて再確認させていただき
ほんとうに
ありがたかったです。

人に喜んでもらうことって
理屈無くうれしいな~って

おもうのです。

そして、
さまざまな先輩方、先生方の
お話を聴くにつけ

自分の未熟さに気付き、まだまだ成長できる!!

と自分を励ますのです。


地域の人々と助け合って生きていくには?
永続可能な農的くらしをベースとした生き方を
するためには?


今までの自分を振り返ると
医療の世界をみて、食の大切さに気付き、農の道
微生物の道に突き進んでまいりました。

ここにきて少し立ち止まっています。

もしかしたら
少し長めの休眠期間が
やってくるかもしれません・・・

でもそれは

次の芽を出すための
大切な時期

今までお世話になった方々に
相談しながら
今後の展開を
見極めていきたいと思います。

こころとことばとおこないを
おなじにすることを
”まこと”と言うそうです。
うそいつわりのない
わたし
を確認していきます。






  


Posted by イルカ at 20:50Comments(2)ひとりごと