2010年06月11日

こころの余裕

今日もKさんに背中をおされて
少しだけ
畑の草むしりをさせていただけました。

あ~よかった♪


なんだか、ほんとうに
ひとりの力って微力だけれど
エネルギーとしては大きいな~って
感じています。

ほんの少しでもいいから
できるだけ毎日畑に行こう!!
そう思っていても時間がつくり出せずにいたところを
Kさんが”行くよ~”って声かけてくれただけで
体がスッと畑モードに切り替わる。

人のエネルギーってすごいな~って思う。

いろいろやりたいことのある中で
その時に何を優先させるか?
選択の連続で、今は
できている。


今、やらねばならないことがあったとしても
それが後に回せるものだったり
急を要さなければ

今しかできないこと
今、味わいたいこと
を選んでいきたいな・・・

Kさんと
草むしりをすること、心の交流をすること
それが
かけがえの無い時間であったと思うし
それを選択してよかったと思う。

そんなこころの余裕を
もっていたいです。

今日も一日、ありがとうございます♪

                ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん いるぱん~
             土に根ざした暮らしの実践 日本の発酵文化はすばらしい♪





  


Posted by イルカ at 22:22Comments(0)土に触れる