2010年05月05日

GWとてもお天気が良かったですね!!

今日、畑に足を運びました。


             十和町の関さんからいただいた”ゆきちから”の種を蒔いたら
            こんなに元気に育っています♪ 関さんありがとうございます。



麦がそよそよと気持よさそうに風に揺れていました。

昨年はハコベがたくさんだったのに、今年はなずなたくさん生えています。

植生が変わってくると聞いたことはあるのですが

ハコベからなずなへは

何を意味しているのでしょうか?

それともまだ、ハコベやアカザが発芽していないだけなのかも・・・


もくもくと草とりしていると

自分の中で心の声がたくさん聞こえてきます。

農作業の面白いのは自分との対話ができること

そして新たなアイディアやインスピレーションも生まれます。


この小麦の粉ですいとんとかつくって
みんなで食べたらおいしいだろ~な~~

とか


これはアイディアというより食いしん坊なだけですが・・・icon10




  


Posted by イルカ at 22:13Comments(0)