2009年03月31日

豆乳マヨネーズ♪

自然食レストラン
銀河のほとりhttp://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotoriでおなじみの
豆乳マヨネーズ♪

 な~んと卵を使わなくとも
おいし~ヘルシーマヨネーズが
出来ちゃうのです


 作り方
   豆乳 200cc
   菜種油 100cc
   酢    20cc~
   塩  小さじ1と1/2
   マスタード 大1/2

をミキサーにかけるだけ~~~
たまねぎや蒸したさつまいもやかぼちゃや人参なんかも
いれたらまたいろいろ楽しめます!!

これを、さつまいも煮に付けて食べると
こでぇらんに~(こたえられないほど)
おいしいのです

ということで、
豆乳マヨネーズをたっぷり塗って
蒸してサイコロに切ったサツマイモをぱらぱらのせて
くるくるまいて

豆マヨおさつロール

作ってみました♪



 本日、銀河のほとり、農作業組みさんの
いっぷくに登場しま~す!!
食べたい方は、田んぼ作業お手伝いに来てね face02

干し柿くるみぱん&玄米カンパーニュも
少しだけ焼いてみました♪ 

          ~農と食と感動をつなぐ風土ぱん いるぱん~
  


Posted by イルカ at 08:08Comments(2)