2009年03月07日

歴史は繰り返さない♪

そうおもうことにしました~♪

これまで繰り返されてきた、戦争!!

賛否両論ありますが、

やっぱり、みんなが笑顔でいられる平和が

なんてったていいな~~

不況の世の中だからって

戦争おこせば経済潤うだなんて

そんな繰り返しは

まっぴらだ~~~

額に汗して

みんなで田畑を耕して

おなかぺこぺこにして

握り飯をほおばる

そんな幸せ感じていられれば

いいな~って

 
 本日、銀河のほとりでのイベント

   「イワンの馬鹿」と平和を語る会

 午後6時~ ことばの種屋 しなちゑさんによる

 午後7時~平和について語りあいとお食事
ナビゲーター 村上 勝美さん(彫刻家)
  
 トルストイの名作です。3人の悪魔がでてきて、イワンにいろいろ とけしかけますが、イワンの馬鹿はするっと悪魔達を抱擁するかのよ うにかわします。しみじみ、みなさんと味わってみたい作品です。

お一人様 2500円
百笑仲間は 1500円
朗読会のみの参加  1000円


 5時くらいから銀河のほとり、畳部屋にて
百笑屋敷交流市場も開催します♪
あけてびっくり玉手箱~、どんな品物がならぶかはきてからのお楽しみ。いるぱん、ともカフェのケーキ、友ちゃんの手編み作品などなど

お待ちしておりますicon06
  


Posted by イルカ at 09:35Comments(0)