2008年12月29日

フラクタル

今年もあと残すところ二日とちょっとですね!!


妄想暴走チーム 銀河のほとり百笑屋敷の中で
ほんとうに笑顔いっぱいの
心から喜びあふれる仲間達との出会いをさせていただいて
心からありがとうな一年でした。

思い起こせば、一年前に
克子さんの構想からは10年以上前に
このチームは設立していたのですね~

わたしの原点はどこなんだろう?とふと思ったのですが・・・
幼いころからの自然体験?
福島で育ったこと?
イルカの島へ行ったこと?
農の世界に足を踏み入れたこと?
微生物さんと対話することになったこと?

なんだか、
この活動を続ければ続けるほどに
原点に帰るというか
ピュアな自分に戻っていく感覚があるのです。

体内に宿った赤ちゃんが、生命の進化の過程を辿ったり
小さな葉っぱの葉脈が、大きな木の枝ぶりそのものの道筋だったり

”フラクタル”というそうです。

それは、一人ひとりの意識もそのようであると思うのです。
この地球で起きていることは、まさにわたしの意識そのものだと思うのです。
もし家族や世界を変えたいのなら、自分が変わることなんですね♪

         あなたはわたし
            
            わたしはあなた

来年は意識面での自己変革の年です。
原点はDNAに刻み込まれている何かなんだと思います。

では、みなさま良いお年を icon12

  


Posted by イルカ at 22:47Comments(3)