2008年10月19日

久々のパン教室♪

本日、日曜の銀河のほとりを
ともちんとぷりんさんにまかせて
横浜のfukumimiパン屋さん
http://fukumimi.co.jp/
で開催される
パン教室に行ってきました~!!

本日は、”花風”という風車のような成形をする
とってもかわいい~おいしい~食事パン(じっさいはてこづってちゃんと形にならなかったのですが・・・)と

酵母液でつくるピクルスを
教わりました!!

発酵終了時の生地の香り(匂いフェチとしてはやっぱり敏感なのです)や、成形の仕方がとても勉強になりました!
また、初心に帰って頑張れそうです。
酵母液のピクルスもさっぱりとしていて、それでいて”生きてる~”
って感じの味でとてもおいしかったです。

奈美先生、いつも斬新なアイディアをありがとうございます!!
また次回が楽しみです♪ぷくぷくの世界は始めたらやめられませんね~

少人数制で4人という生徒数ですが、
福島の飯坂がご実家の生徒さんもいらっしゃいました。
な~んと同い年でお互い会話が弾んでしまいました~♪
今は千葉に住んでいますが、近いうちにご実家に引越しされるようです。楽しみですね~

また、せっかく東京方面に出てきたのだから、
気になっているカフェむぎわらいにも行くことができました。http://homepage2.nifty.com/mugiwarai/index.htm
かわいらしいイラストに、ディスプレイもかわいくされていて
パンの種類も多くてびっくりです!!
いや~パン屋さんはスゴイ(はい、まるで人事です)
このお店のスタッフの方が銀河のほとりへも時々立ち寄ってくださることもあって百笑新聞11月号もおいてきたら
とても喜ばれました~

ともかく、無事に行って帰ってこれたことに感謝です。
銀河のほとりのみなさま~
ありがとうございました!!
パワー充填 ”いるぱん”
これからも試食よろしくお願いします

  


Posted by イルカ at 19:40Comments(2)